China Ceramics Network News 点、線、面、および 3 原色のデザインは誰もがよく知っていると思いますが、ブルガリアのスタジオ Brani & Desi は、アーティストを取り入れたアパートのコンセプト デザインを作成しました。ピエト モンドリアン 抽象的な絵画は生活空間に溶け込み、大胆な原色を表現し、アクティブな生活の感情を呼び起こします。
形と色の間を飛び越え、白と黒をステップの間隔として使用し、白はアクティブで、黒は深みを持っており、線と色を通して人々の色の認識を呼び起こします。
ピート コルネリーズ モンドリアン (英語: Piet Cornelies Mondrian) はオランダの画家で、幾何学的な抽象絵画の先駆者であり、非具象絵画の創始者の 1 人であり、後の世代の建築とデザインに大きな影響を与えました。
モンドリアンは幾何学的図形を絵画の基本要素として使用し、デスブルグらとともに「デ・ステイル」を設立し、独自の芸術「新造形主義」を提唱しました。また、芸術は自然の外形から根本的に分離されるべきだと信じていました。その目的は、抽象的な精神を表現し、現在では「純粋抽象」として知られる人間と神の一体性の絶対的な状態を追求することです。
モンドリアンはオランダで生まれ、父親はピューリタンであり、芸術に情熱を注いでいた小学校の校長でした。その環境が彼に自分のスタイルを変えるきっかけを与えてくれました。
8 歳のとき、モンドリアンは画家になることを決意し、ハーグ派の画家である叔父のフォルツ モンドリアンの指導の下で絵画を学びました。画家だったので、モンドリアンは現実的なロマンスの真の伝記を手に入れました。
その後、第一次世界大戦に遭遇すると、モンドリアンは戦争に反対し、平和と団結を促進する「デ・ステイル宣言」に署名し、秩序と中立性を伝えるために抽象的な形と中間色を使用して、人生を昇華するために芸術を使い始めました。平和の概念。
誤解を解く
——「生涯を通じてグリッドを描き続けた男」
モンドリアンは最初はグリッドを描かず、後にオランダの風車、教会、リンゴの木などの自然を描きました。それらはとても自然であり得ないほど正確です。より自然に。
「城跡」
ピエト モンドリアン
「柳の森」の光と影の印象
ピエト モンドリアン
「砂丘、ビーチ、桟橋の風景」
ピエト モンドリアン
しかし、彼の初期のスタイルを覆したのは、同様に有名な人物、ピカソについて言及する必要があるということです。1911 年、この男はオランダのアムステルダムでキュビズム展を開催し、モンドリアンの抽象的な神経を完全に活性化し、正式に引き算の旅を始めました。 。
ピカソのキュビズムは、三角形、長方形、連動するカラーブロックなどの具体的な要素の幾何学的表現です。しかし、キュビズムに影響を受けたモンドリアンは、キュビズムに向かうのではなく、表現的な現実を最も本質的な構成に戻すよう思い出させました。 :平面、色、水平方向と垂直方向のリズムとリズム。
「夢」
ピカソの絵画
厳しい制約
——芸術以外のキャラクター
芸術家、詩人など、これらの文学的および芸術的創造者は通常、ボヘミアンで場違いな存在ですが、モンドリアンは激動の時代にあっても、常に安定した人格を持っています。
アーティストのハリー・ホルツマンはモンドリアンを次のように描写しました。「彼は平均的な身長で、やせていて、ハゲていて、大きな鼻をしていました。いつも眼鏡をかけており、その深い目と内省的な顔を強調していました。
彼の服装はいつもシンプルで保守的で、彼の目と細い手だけが彼のアーティストとしてのアイデンティティを示唆しており、常に厳格な態度で適切な言葉を探しています。
ある人はモンドリアンに「若い頃はどんな人でしたか?」と尋ね、彼は「私は何も変わっていない。年老いて生まれたのだ」と答えました。彼が言いたいのは、彼は古い魂を持っているということです。
このようなキャラクターの出現は、実際、モンドリアンが自制的で正直で質素なピューリタンのライフスタイルで育った厳格な家庭に由来しています。合理性とミニマリズムで知られる彼の創作スタイルにも影響を与えており、点、線、面、三原色で絵を構成し、過剰さのないバランスの楽しさを引き出しています。彼の喜びと抑制された熱意は、彼のユニークな個人的なスタイルを示しています。
奇妙な味
——モンドリアン「ノー・グリーン」
モンドリアンの赤、黄、青は現代のファッション界のいたるところで見られますが、このように彼のグリッド絵画には緑が存在しないという奇妙な現象があります。彼は色を分離したいと言われています。自然な外形から再構築して純粋な意味を与え、緑は黄色と青の中間色であり、一種の調和であるため、緑を排除します。
その後、モンドリアンは極度の偏執症になるまで「自然」を嫌い、自分の家の中にある緑の自然の風景を避けるために、いつもカフェの隅っこに座ってドアや窓から離れていました。部屋には真っ白な人工チューリップの葉も描かれていました。
モンドリアンのスタジオに展示されている絵画はそれほど多くはありませんでしたが、家具はすべて白または黒に塗られており、広い後壁、さまざまな色の長方形の配置により、まるで絵画の中に入り込んだような気分になりました。 /p>
1927 年、モンドリアンは自分のスタジオで実施されたインテリア デザインについての独自の視点を説明しました (ピート モンドリアン スタジオ: パリ、ロンドン、ニューヨークより)
モンドリアンは「形の美しさ」を構成するために幾何学的な形状を使用することを主張したため、モンドリアンの作品のほとんどは垂直線と水平線、長方形と正方形で構成され、芸術の客観的なイメージや人生の内容を完全に放棄しました。
モンドリアンの芸術的なスタイルは長い間受け継がれており、現在ではその現代的な美学を徐々に拡張しており、点、線、面の 3 つの原色をセラミック タイル製品に統合して、創造的なスタイルを最大限に高めています。 。
モンドリアン
新しい可塑主義
Dongpeng ART+ デザインは、モンドリアンの幾何学的な抽象アートをデザイン ソースとして使用することを提唱し、セラミック タイル業界における現代のミニマリスト スタイルをリードしています。
ロンドン出身のデザイナー兼イラストレーターであるピーター ジャドソンは、偶然目にした目を引くミント グリーンのドアや壁、奇妙な質感の建物など、日常生活の細部を携帯電話で捉えるのが好きです。 、床タイルをランダムに組み合わせます...
特別なのは、彼がモンドリアン スタイルを使用してオブジェクトを単純化し、それらをさまざまな色のグリッドに埋め込んだことです。これらの一見目立たないものが、最終的には目を引く芸術作品になったということです。
絵画の初期の頃、モンドリアンはかつてこう言いました。「最初は、私はただの写実主義者でした。」
その後、モンドリアンは世界を多くの小さな部分に分割し、グリッド アートを単純化し始めました。
厳格な教育を受けた家庭環境で育ったモンドリアンのユニークな芸術的アイデアは、人生と芸術が長い間密接に結びついていたことがわかります。
「モンドリアンの自画像」
ピエト モンドリアン
モンドリアンはまた、「未来の芸術は統合され、未来の社会はより調和的で純粋なものになるだろう」と指摘しました。 彼の究極の目標の 1 つは、芸術と生活の統合を達成することであり、今、彼の夢は徐々に実現していると言えます。
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